20160730bnr

7月30日土曜日

「失敗をゼロにする起業のバイブル」中山匡先生の出版特別講演会が沖縄発で開催されました。
多くの方が来場され、書籍では書けなかった秘話を披露してくださりました。

また、通常の講演会とは異なり会場の皆さんと一体になったワークも取り入れた内容で多くの方が満足されたのではと思います。

booknakayama

書籍の本の一部を紹介すると

次の5つのうち、最も短期間で成功する可能性が高いのはどれだと思いますか?

①水泳のコーチ②卓球のコーチ③英会話(英語)の先生④婚活コンサルタント⑤起業支援コンサルタント
あなたの選んだ答えは何でしょうか?

正解は書籍7Pに記載しています。 意外でしたよ。。。

起業して絶対失敗しないために最も重要なことは、勝てるマーケットを見つけると言うこと!

30年前、これが得意!好きなことで収入が入って来たら最高!なんて思ってました。この間違いに気づき出会ったのがこのバイブルです。いろいろな方が気づきそして人生を豊かに輝くものに出来たら良いなぁと思います。

KIMG0080そしてジュンク堂那覇書店では7月21日出版から一週間で総合ランキング2位となりました。沖縄でも多くの方に評価された1冊となりましたね。

60歳定年、65歳までの年金までどうしたら良いのだろう?退職したら不安だなあ?と言う方から、既に起業され地道にやって来られた方、ビジネスモデルには「型」がある。。。既存の事業を見つめ直した企業のご担当者は自社のビジネスを「型」にあてはめ納得され、次の新規事業の展開を考えたいと。。。

今回の企画をスタートに多くの方のビジネスの成功の支援になればと気持ちを新たにしました。

出版記念特別講演会ご参加の皆さま、そしてビジネスモデル発想基礎講座にご参加の皆さま心より感謝申し上げます。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC