Life_Shift,  シニア世代,  今日の言霊,  介護,  子育て,  終活,  陰陽道

11月3日文化の日

今日は文化の日
地月人は光の月の幸の日です。

早朝から月を愛でることにしました。
新月は5日ですのでその2日前の月ですね。

ちなみに11月5日の新月は(06:15)になります。

今日の上弦の月は龍神様の雲が霞でかかり

日本の詫び錆びを感じる良き眺めでございました。

有難くも!

雲もほとんどなない秋空の中

青青とした天空に一つ地球を観ております。

 

森羅万象

すべてひと時たりとも変化しないものはないんだなぁと!

月を愛でると感じることができます、だから月が大好きなんですよね。

 

私たちは生々流転!

常に変化して止まない「時」の中で生きているんだなぁと感じます。

 

宇宙は刻々と変化して止まらず

時はめぐり巡って、すべての物事は変化しつづけ

ひと時たりとも同じ時を刻むことはないんです。

 

あなたは変化を楽しんでいますか?

そしてあなた自身変化と言う進化を楽しんでますか?

 

一年は春夏秋冬と一日は朝昼夜と時がめぐり

春の次に一足飛びに秋が来たり、朝が急に夜になることはありません。

そして必ず、春夏秋冬は一年を、朝昼晩は一日を循環して、絶えずめぐっていきます。

良いことも・悪いことも・何もないことも巡るんです。

 

人の人生もまたしかりなんです。
変化と言う一定の法則

人生の運氣もまた陰陽交わり生々流転するものです

私がお伝えする陰陽六行・和の心コーチングとは

陰陽六行、神道等の日本伝統文化や習慣、生活の知恵を通して

そこからくる心の琴の音を感じること。
そしてご縁する方の心の琴線に触れながら

天命に向かうご支援をする和の心の姿を言います。

 

和の心であなたもコーチとして一緒にご縁する方を応援しませんか?

私は和の心コーチングプログラムを多くの方へお伝えするため
クラウドファンディングへ挑戦します。

 

定年後、62歳!
看板を外し何ができるのか?
60代でも化すことができるのか?
成熟した大人もまだまだデキルことあるのだろうか!?
そんな我の疑問に応える
一陰一陽・和となし交わりて龍道を歩む!
クラウドファンディングに挑戦をします。
シニア世代の皆様の応援頂けると嬉しいです、どうぞ宜しくお願いします。
長文お読みいただき有難うございます。

稲泉誠(いないずみ まこと) 成熟した大人の寺子屋塾 総塾長 真言宗大本山弘法寺得度/法名:誠照 和の心ライフコーチ™ 一般社団法人日本メンターコーチ協会理事 シニアライフデザインコンサルタント 起業士™(ライフシフトコンサルタント) NPO法人子育て学協会CFCアソシエイト (チャイルド・ファミリーコンサルタント) 琉球占導師 誠幸(ライフシフトイノベーター) 2022年2月電子書籍初出版 9部門ベストセラー、23部門第1位 シニア世代へ贈る「100年時代の未來の創り方」 ~Life shift+ONE~ https://amzn.to/3JHUn3W 1959年生まれ。千葉工業大学土木工学課修士課程修了。 ゼネコン、那覇空港ビルディング企画開発課長を経て、 ベンチャー企業を創業そしてセカンドキャリアで屋号を個人 として起業、起業士(ライフシフトコンサルタント)として シニア世代のセカンドキャリア、人生設計支援を行っている。 NPO法人全国小規模保育協議会・沖縄連絡会事務局長 子育て学協会認定チャイルド・ファミリーコンサルタント 第1809O-004号 子育て学協会沖縄支部代表 内閣府公益財団法人 日本生涯学習協議会 ビジネスモデル・デザイナー(R)認定講師 認定番号 859901152号 JUIDA認定ドローンパイロット/安全運航管理者ドローン活用した幼児教育の推進(STEAM教育)    -シニア起業家ノート『ライフシフトプログラム』-子育ての専門家『CFC(チャイルド・ファミリーコンサルタント)』 の育成を沖縄で展開(2019年目標100人) -沖縄県内小規模保育園のマネジメント支援(那覇市,浦添市,糸満市,その他)-子育て学講座/保育園/企業内研修、パパ・ママ向け講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。